店長日記&お知らせ

画像: フィリグラン一般的にはコブラ

フィリグラン一般的にはコブラ

2017年11月09日





フィリグランやレースの表現なのだが、
遺伝子的な話になると難しい、と言うよりわからない(汗)
問題は、その表現の仕方が多岐に及びややこしいんです。
ポリジーン遺伝によって強弱があるのか?
遺伝子そのものが強弱を作っているのか?
レースの遺伝子領域が何分割になっていて、
揃ってる量とか複対立遺伝子とかで強弱があるのか?
それと、遺伝には優性や劣性(今は顕性潜性)がありますけど、
通常は常染色体での表現型を言いますが、
性染色体にだって優劣と言うか上下関係みたいな感じがあるんだけど、
レースやフィリグランは優性的でやや強いです。
なら対立遺伝子は何ですか?聞かれたら困っちゃうんだけどww
俺的にはノンカラードを疑っています。

あ、そこのあなた、気絶しないで下さい。
まっちゃんは時々思考をぶちまけたい性格なもんで(笑)
グッピー飼育は遺伝とか難しく考えても楽しいんですよ。
勿論、飼育スタイルは人それぞれでして、
上手に飼育出来ていれば、楽しいんですよ!



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット